ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。

月間PV数100件突破

少しお久ぶりです。 このブログでは毎度毎度忙しいって言ってる気がしますが、それよりももっと忙しくなって参りました。honyaです。 タイトルの通りなんですが、最近月間PV数が100件を超えるようになってきました。毎日10件くらいのアクセスがあるようです…

暗い所から見ると、明るさがよく見える

昨日、昔の出来事を思い出しながらブログを書いた後、仕事が終わった私はクタクタで家路に着き、一人暮らしの部屋で出来合いのお弁当をスマホを触りながら食べていた。「26歳はもう結婚を焦らなきゃいけないよ」会社の同僚に言われた事。また、近頃のアラサ…

結婚式についての話題

本日2つ目のブログ。私のブログの中で最もアクセス数を誇るのは…「結婚式」についての話題。私の当時の思いの丈が綴られているブログです。どうやら、GoogleやYahoo!からの検索でこのブログに辿り着く方が多いようです。みなさんも、同じ悩みというか、同じ…

忙しさを増す日々

こんにちは。honyaです。最近、はてなブログへのアクセスすらあまりしなくなっています。面白いブログを読むのにも気力がいるのだろうか、活字を追うのを無意識に避けて、2chまとめとか浅い内容の書かれたコラム位しか見なくなっています。転職をして数ヶ月…

独りを感じること。

お久しぶりです。honyaです。 私は基本的にマイペースな人間です。 なので、一人行動が圧倒的に多い。 でも、結構隠れかまってちゃんでもある。 よくある、一人は好きだけど、独りは嫌い、みたいな。 その「独り」を感じるのは だいたい一人で過ごす、金曜日…

リボ払いで一時生活をしのいでいた話。

こんばんはー。honyaです。 twitter、始めました。 よかったらフォローしてください。 初いったー。(ha-twitter)えー。テスト、テスト。— honya (@honyakichirou) 2017年1月6日 争うのは嫌なんだけど、言いたいことは言いたい。 ということで、リアル知り…

人生のミチシルベ。

物思いに耽る夜です。 こんばんは、honyaです。 人って、自分勝手ですよね。 他人のこと否定しておきながら、自分が同じことしちゃったりするんだから。 ごめんなさい。私のことです。 ネガティブな時は、敏感なんですよね。 自分が恵まれていない、足りない…

過去の嫌いだった自分も、相手も、0に戻った。

こんにちは。Honyaです。 今日はボーナスの支給日。 私は有給消化中のため、自宅待機中。 夏よりは少ないけれども、私の中では大金が振り込まれました! やっぱり、ボーナス貰えるまで在籍していてよかったな。。 さて、タイトルの話題について。 ここのとこ…

新たな道へ

お久しぶりです。honyaです。 先日、1年半ほど勤めた会社の最終出勤を終え しばしの有休消化中であります。 ギリギリまでバタバタとしていて 引き継いだのに自分が後始末を回っていることが多くて その反動か、 最終出勤を終え、休日を過ごした後、 久しぶ…

感じること

今日は祝日のお休み、一人でのんびりしました。 なんか、ゆったりしてて、よかったなぁ。 昨日は仕事帰り、自宅の近くの駅のカラオケで一人オールしてた。 本当は、夜中1時くらいに帰ろうかなーって思ってたら、 なんかまだ物足りなくって、結局夜9時〜朝…

過去へのリンクは知らず知らずのうちに。(お酒を飲むと別チャンネルに標準が合う)

こんばんは。HONYAです。 学生時代から愛用しているMacintosh(愛称:Mac)ですが、もう8年目?になろうとしており。最近Ver.UPしたら、どうやらスペックが追いついてきていないようで、動作がめっちゃ悪くて時の流れを感じている次第です。 はてさて、今日…

26歳という、微妙な狭間の年齢がやってきた。

こんばんは。HONYAです。 先日、私の誕生日がありまして。 26歳になりました。 25歳までは、「誕生日だ★ヤッホーイ★みんなお祝いしてね★」 というテンションでいられたのですが。 26歳の誕生日はそんな気持ちになれなくてですね。。 なんというか、社…

裏切ったのは目の前の相手ではない。私の中の想像(相手)を裏切ったのだ。

世間の皆さんこんばんみ〜。HONYAです。 「○○ちゃんに、裏切られた!酷い!!」 と、思ったことはありませんか? 私は結構あります。 「○○なら、△△してくれると、思ったのに!」 「なぜ、△△もしてくれないの!酷い!人で無しのロクデナシっっ!!」 それは言…

上司にも会社にも失望した時、人は会社を辞める決意をする。

サラリーマン/OLの皆さん、お疲れ様です。 HONYAです。 (しがないOLやってます。) OLって言っても、営業職です。毎日ガンガン、営業車で走り回っております。 OLというと、デスクワークな感じがしません? サラリーマンっていうと、満員電車で揺られてい…

母親の話

私は、過去、母親に虐待されていました。 (しかし、母親は虐待した事実を認めません。) そんな母に対して、最近思うこと それは、母はおそらく、無意識で私を追い詰めたのだと思う それが何の因果か、わからないけれど とにかく、母は空っぽだった いつも…

想いと想念の話

最近、自分の母親に対して、そして周りの人間に対して、思うことがあります。 人間って、自分が自分の意思で動いているようで、そうでもない。 「動かされて」いることだってある、と。 そして、無意識の想いと、自分が理解している意識的想いが、違うことも…

Instagramも、やーめた。

SNS

こんばんは。HONYAです。 なんかここのところ、安定しない天気のように 私の心もモヤモヤ〜っとしておりました。 「Instagram、やめました。」 なんか、もう自分がすごくカッコ悪くなってきました。 ここぞ!とばかり、知り合いのあら探しばっかりしてる感じ…

マウンティングについて考える

こんばんは。ホニャララホイ★でお馴染み、ほにゃさんです。 秋の夜長ですね。シーンとした静けさの中一人で過ごす時間、とっても贅沢ですね。こんな夜も好きです。 本日は、祝日ということでお休みでした。天気も悪かったので、朝はダラダラと起き、気付いた…

秋はサカナ

今晩は。タイトルは、秋はサカナクションが聴きたくなる季節だ、というものです。(サンマじゃないよ) なんだか切ないです。この季節はいつも。風が変わるんです。そして、でも、なんだかまたいつもの秋とも違う気もしているのです。本当に静かなんです。と…

転職します。(20代/2回目)

こんばんは。 ほにゃさんです。 えっとですね、実はこっそりと転職活動しておりまして。第一希望の会社に見事内定をいただきましたー!!!しかし。今、まだ在職中であります。辞めるタイミングの交渉が自分の上司から入り、、 予定よりも、1ヶ月先! ここ…

本当に、求めているものって。

少しお久しぶりです。honyaです。 目の前の相手が何を求めているのか。 興味をもっていると、見えてくる物があるのですが。 それって所謂、直感。 だから、人によっては信じないのかもしれないけれど 意外と、人は自分自身の望みについて理解していないよう…

仕事について考える

こんにちは。HONYAです。 久しぶりのブログ更新です。 ここのところ、ストレス社会の波に埋もれておりました。私は営業職のため、売上数字をいつも言われるのですが、今月は売上が一件もなく・・・自分なりに頑張って来ているものの、うまくいかないことばっ…

大事なのは小手先じゃないんだよ、石のような意思(オモイ)だ。

えっと、タイトル思いついただけです・・。 これをするから、すごい!一流! とかよく聞くんですけど・・・いや、そういうモンじゃないんですよ。お兄さん。 そういう問題じゃないんですよ。お姉さん。 思いがオモクないと叶わないんですよ。 根性論は悪だ!…

エネルギーを奪う人

今晩は。HONYAです。最近、あつくなってきましたね。そんな私は先週風邪をひきつつありましたが、見事回復しました。 さてさて。本日のタイトルは、 相手の「悔しい、羨ましい」というネガティブになったエナジーを吸うことで、エネルギーを得る人がいるんだ…

とっても良い記事みつけた。アベノミクスについて

【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~ - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 上記リンクです。 結論から言うと、アベノミクスのやり方は、経済がよくなったか? というと、そういう訳ではない。ということ。 記事…

嫉妬が消えていた?嫉妬は今の自分に足りないもの

こんばんは。少し久しぶりの更新です。本日も、私なりの心境の変化を感じられたので日記にしたくなりましたので、少しお話したいと思います。 以前のブログ記事に書きました、ある友人の話・・結婚式に招待して来たある友人です。引き続き、私はその友人のSN…

SNSの在り方について

SNS

さーて。HONYAさん2回目の出動だよー☆ 今日はテンション上げてくよ♪きゃっきゃ。 。。 これでも、一応20代半ばの♀やってます 仕事上は・・・超真面目ぶってる(ぶれてるか?笑)人間でございます でもね、本当は。本当はこんな変な奴なんです。 変な奴だ…

最近の自分のオハナシ

こんばんは。honyaさんです。 最近は暗い日記が多かったなーと振り返って思いますが、今日は今の自分について書こうと思います♪(るん)とってもたわいもないハナシ。 GWは有給を使用して、なんと10連休いただいていました。無職だった期間は3ヶ月連続休…

世の中の色々な真実

こんばんは。 GWが明けて、軽く5月病になっていたと 5月が終わって気付きました going my way is honyaです。 想念のこととか、 夢のこととか、 目に見えない何かとか、 それらと目の前の現実と、 何が事実なのか? 本当のこの世の因果関係って なんなのだろ…

自己嫌悪だってたまにはするよ、たまには人を責めたくなるよ、人間だもの。

こんばんは。久しぶり登場のHONYAさんです。 今日は、自己を省みていました。内なるMy Self(合ってる?笑)とずっとね、話し合ってました。そこでね、あーもう自分なんて嫌だ!何もかも嫌だ!なんで私は生きてるんだろう?何の為に生きてんだろう?もう仕事…

なぜ結婚式を挙げるのか?なんの目的で?それがよくわからなかった。

今日は結婚式のお話です。 なぜ、結婚式って、当たり前に挙げている風習がまた廃れないのでしょうか? 結婚して結婚式を挙げるカップルは、二組に1人という統計が出ているようですが、それでもまだ、結婚=結婚式(披露宴)を挙げるのが当たり前という風潮…

それぞれのカルマが解消されていた。

それぞれのカルマが解消されていた。 私は何か勘違いをしていたのかもしれない。 私の中の何かが、私の過去とは私は決別して、私ばかりがみんなと違って前へ進んでいると、そんなことを思っていた。心の中で馬鹿にしていただけだった、家族を。そんな自分が…

私の不幸を喜ぶ友達などもはや友達ではない。

おはようございます。HONYAです。 思いがけず、予定があるから早起きしたのにドタキャンになってしまったため時間があまりましたので、ブログを更新してしまいます。 最近の中の私のテーマは、ズバリ、 「friend」 です。 なぜ英語なのか?それはただの気分…

シアワセは自分でつかみ取れ!何かの所為にしてたら、なんにも変わらない。

こんばんは。明日は早起きしないといけないのに、ブログ書いちゃっていいのかな?やばいな?でも書きたい!書きたい気持ちは止められぇ!・・HONYAです。(長い) えーっと。本題の前に。すっごくね、真面目な話を書きたいと思って、割と長文を書いておりま…

友達の結婚報告についてモヤモヤすること

こんばんは。honyaです。 最近、大学時代のお友達が結婚しました。非常に喜ばしいです。と、素直に祝福したい・・ところですが、そうは思えなかった今日この頃です。それは、なぜか。私はそのお友達に過去、見下された経験があり、かつあまり好きではないか…