ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

自分が暮らしていたと思って見に行った部屋はボロボロで廃墟になっていて、鳥がどんぐりを食べていた

夢の話。満月の前夜に見た夢。夢の中で訪れた部屋はひどく汚れていて、辛かったけれど、奥の部屋の角が割れていた。そこにはどんぐりが挟まっていて鳥たちがそれを摘んでいた。私はそれを見てこれはダメだと思いその場からすぐ飛び出す。鍵をかけようと思っ…

お金以上に大事な経験をしようと思った

もうこのブログは更新しないと決めたけれど、思いの丈をぶつけたくて戻ってきた。 現在、はてなブログではなくWordPressを使ってブログ運営をしている。 そこではここに書いてあるような雑記ブログではなく、いわゆる特化ブログ。 もともと日記を書くことが…

ステージが切り替わる

恐ろしく久しぶりのこのブログ。 今まで、このはてなブログでは、思いの丈をぶちまけてきた。 なんだが原点に帰ってきたような気がする。 私が書くことは 日常生活の戯言・・と言うか、世の中の不平不満ばかりだった。 どこかこの解消仕切れないモヤモヤを、…

出生図の海王星について

昔から、漠然としたモヤモヤを抱えてた 気づいたらいつも、ぼーっとしていた ぼーっとしていることに、人から言われて気づいてた なんだか目の前がぼやけてた そんな症状はきっと、海王星の力だったんだろう ネイタルで月に海王星がスクエアで 無自覚に意識…

人生ってなんだろう。私ってなんだろう。その謎解きをホロスコープから考える。

こんにちは。久しぶりのブログ登場です。 最近は子育ても慣れてきて、自分一人と向き合える時間が増えてホッとしています。 最初はどうなるかと思った・・。 一人の時間になって何を考えるかって? 「自分は何がしたいんだろう?」ってことです。 子宝にも恵…

ビ・ハイア事件にて思うこと。ブラック企業、コーチング、毒親問題。

久々に重い内容を投稿して見ます。 先日、グッディにて放送されたビ・ハイアという会社が提訴されている件。 「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/V7MpdwE4zC— Tomabetchy (@tomabetchy) 2018年10…

そもそも「結婚」=「幸せ」とは思っていなかった。

こんばんは。HONYAです。 昨今、婚活が盛んに行われているようですが、その中でもこんな声もあります。 「結婚」=「幸せ」ではない という。 女性は特にですが、結婚に対する憧れが強い風潮がずっとありました。 その流れも徐々に変わりつつあるような気が…

妊娠中の仕事が辛い件

ちょっと愚痴見たいなブログになります。(まぁ、割といつもそうか・・笑 現在正社員フルタイムで働きながらマタニティライフを送っています。 が、思った以上にこれが大変で。 今の会社には育休産休をとり、復帰されている女性社員が数名います。 その方々…

私が里帰り出産をしない理由

私は出産を控えていますが、里帰りはしません。 なぜなら、母親の育児に自分の子供を巻き込みたくないから、です。 私は両親の子育ての仕方について大きく疑問を持っており、信頼していません。 とにかく窮屈で、愛情も感じなかったからです。 それを、繰り…

仕事を辞めたい。自分のホロスコープの話。

こんにちは。久しぶりのブログです。 珍しく、こんにちは、です。 今日は私の独り言です。 仕事辞めたいです。 今朝、夢を見ました。 病気になる夢です。 病気になる夢は初めて見ましたが、夢占いで調べてみると 「心身ともに疲れており、限界の状態。このま…

同窓会を断ることで見えた目指したい自分「決断」

こんばんは、honyaです。 ここのところ仕事が順調(というか気持ち的にだいぶ余裕がある)でして、しっかり家事ができていて上機嫌です。 ところで、今日は同窓会について思ったことを書きたいと思います。 みなさん、同窓会に参加したことがあるでしょうか…

20代転職(3回目)の断念

こんばんは。HONYAです。 20代半ばで3回目の転職をしようとしていました。が、やめました。 結構悩みました。 本当にこれでいいのだろうかと 今日も思ってました。 私が本当に望むものはなんだろう?って考えて 究極は、自分の思い通りに気ままに生きるこ…

生き方。

こんばんは。HONYAです。先日は久々のブログでした。そして今宵も綴ります。 今日はまたいろんなことに気づいた日でした。 実は、今の正社員の仕事を辞めようと思っているんです。 すでに会社には相談していて。今ボールはこちら側にある状態です。 辞めよう…

考えすぎる性格

なんだかめっちゃブルーな気分です。そういえば私って結構ブルーな日多いな。なんだか気分が沈む。一人でいると沈むことが多い。なんで?なんで私はそうなんだ??って思って、原因を考えてたら・・そうだ。考えすぎ。考えすぎて疲れたんだ。 あの、第三の目…

月間PV数100件突破

少しお久ぶりです。 このブログでは毎度毎度忙しいって言ってる気がしますが、それよりももっと忙しくなって参りました。honyaです。 タイトルの通りなんですが、最近月間PV数が100件を超えるようになってきました。毎日10件くらいのアクセスがあるようです…

暗い所から見ると、明るさがよく見える

昨日、昔の出来事を思い出しながらブログを書いた後、仕事が終わった私はクタクタで家路に着き、一人暮らしの部屋で出来合いのお弁当をスマホを触りながら食べていた。「26歳はもう結婚を焦らなきゃいけないよ」会社の同僚に言われた事。また、近頃のアラサ…

結婚式についての話題

本日2つ目のブログ。私のブログの中で最もアクセス数を誇るのは…「結婚式」についての話題。私の当時の思いの丈が綴られているブログです。どうやら、GoogleやYahoo!からの検索でこのブログに辿り着く方が多いようです。みなさんも、同じ悩みというか、同じ…

忙しさを増す日々

こんにちは。honyaです。最近、はてなブログへのアクセスすらあまりしなくなっています。面白いブログを読むのにも気力がいるのだろうか、活字を追うのを無意識に避けて、2chまとめとか浅い内容の書かれたコラム位しか見なくなっています。転職をして数ヶ月…

独りを感じること。

お久しぶりです。honyaです。 私は基本的にマイペースな人間です。 なので、一人行動が圧倒的に多い。 でも、結構隠れかまってちゃんでもある。 よくある、一人は好きだけど、独りは嫌い、みたいな。 その「独り」を感じるのは だいたい一人で過ごす、金曜日…

人生のミチシルベ。

物思いに耽る夜です。 こんばんは、honyaです。 人って、自分勝手ですよね。 他人のこと否定しておきながら、自分が同じことしちゃったりするんだから。 ごめんなさい。私のことです。 ネガティブな時は、敏感なんですよね。 自分が恵まれていない、足りない…

過去の嫌いだった自分も、相手も、0に戻った。

こんにちは。Honyaです。 今日はボーナスの支給日。 私は有給消化中のため、自宅待機中。 夏よりは少ないけれども、私の中では大金が振り込まれました! やっぱり、ボーナス貰えるまで在籍していてよかったな。。 さて、タイトルの話題について。 ここのとこ…

新たな道へ

お久しぶりです。honyaです。 先日、1年半ほど勤めた会社の最終出勤を終え しばしの有休消化中であります。 ギリギリまでバタバタとしていて 引き継いだのに自分が後始末を回っていることが多くて その反動か、 最終出勤を終え、休日を過ごした後、 久しぶ…

感じること

今日は祝日のお休み、一人でのんびりしました。 なんか、ゆったりしてて、よかったなぁ。 昨日は仕事帰り、自宅の近くの駅のカラオケで一人オールしてた。 本当は、夜中1時くらいに帰ろうかなーって思ってたら、 なんかまだ物足りなくって、結局夜9時〜朝…

過去へのリンクは知らず知らずのうちに。(お酒を飲むと別チャンネルに標準が合う)

こんばんは。HONYAです。 学生時代から愛用しているMacintosh(愛称:Mac)ですが、もう8年目?になろうとしており。最近Ver.UPしたら、どうやらスペックが追いついてきていないようで、動作がめっちゃ悪くて時の流れを感じている次第です。 はてさて、今日…

26歳という、微妙な狭間の年齢がやってきた。

こんばんは。HONYAです。 先日、私の誕生日がありまして。 26歳になりました。 25歳までは、「誕生日だ★ヤッホーイ★みんなお祝いしてね★」 というテンションでいられたのですが。 26歳の誕生日はそんな気持ちになれなくてですね。。 なんというか、社…

裏切ったのは目の前の相手ではない。私の中の想像(相手)を裏切ったのだ。

世間の皆さんこんばんみ〜。HONYAです。 「○○ちゃんに、裏切られた!酷い!!」 と、思ったことはありませんか? 私は結構あります。 「○○なら、△△してくれると、思ったのに!」 「なぜ、△△もしてくれないの!酷い!人で無しのロクデナシっっ!!」 それは言…

上司にも会社にも失望した時、人は会社を辞める決意をする。

サラリーマン/OLの皆さん、お疲れ様です。 HONYAです。 (しがないOLやってます。) OLって言っても、営業職です。毎日ガンガン、営業車で走り回っております。 OLというと、デスクワークな感じがしません? サラリーマンっていうと、満員電車で揺られてい…

母親の話

私は、過去、母親に虐待されていました。 (しかし、母親は虐待した事実を認めません。) そんな母に対して、最近思うこと それは、母はおそらく、無意識で私を追い詰めたのだと思う それが何の因果か、わからないけれど とにかく、母は空っぽだった いつも…

想いと想念の話

最近、自分の母親に対して、そして周りの人間に対して、思うことがあります。 人間って、自分が自分の意思で動いているようで、そうでもない。 「動かされて」いることだってある、と。 そして、無意識の想いと、自分が理解している意識的想いが、違うことも…

Instagramも、やーめた。

SNS

こんばんは。HONYAです。 なんかここのところ、安定しない天気のように 私の心もモヤモヤ〜っとしておりました。 「Instagram、やめました。」 なんか、もう自分がすごくカッコ悪くなってきました。 ここぞ!とばかり、知り合いのあら探しばっかりしてる感じ…