ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

最近の自分のオハナシ

こんばんは。honyaさんです。

最近は暗い日記が多かったなーと振り返って思いますが、今日は今の自分について書こうと思います♪(るん)とってもたわいもないハナシ。

 

GWは有給を使用して、なんと10連休いただいていました。無職だった期間は3ヶ月連続休みでしたが。。久しぶりに、長期のお休み!浮かれていたのでしょうか。財布の紐がゆるゆるで、お金を使いすぎてしまった・・。恥ずかしながら、いつも使用しているクレジットカードではないもう一つのクレジットカードの決済があることを忘れていて。。美容院いったりでかけたりなんやらで、お財布はとっても寂しい状況へ。

そこで、私は決意しました。

「自炊する!!限られたお金でやりくりしたらいいじゃん!これは試練ナリ!!」

逆にテンションが上がって来て、25日の給料日からはなんと!毎日自炊ができています。(パチパチ)え?当たり前??確かに、一人暮らしで毎日自炊しているのなんて当たり前体操かもしれない。ですが!!私にとっては非常に大きい一歩なのです。(!)

 

どこかでこう思ってたんですよね。

「私は毎日自炊なんかできない。できない。できない。」

そう強く意識したのも、同じ会社の同僚が、毎日弁当持参/自炊をしており、、、。男性にも関わらず。女子力負けてんじゃないか(笑)と思って、私は自分を卑下して諦めていたようでした。

「っけ!どうせできないよー私には・・。」

小学生のように(語弊があるかもしれませんが)意地けていた自分がどこかにいました。

しかーし!もうお金がなく、やりくりするしかない!給料日までとりあえず凌ぐのだ!!!!

と思ったが吉日。(?)

 

意外にデキルじゃんワタクシ!!

 

で。私は仕事は営業で車移動なので、お昼はコンビニで買っていました。けれど今はコンビニに言っても何も買わず、お弁当持参して食べる!!!それをしている自分・・///といった感じで酔っております。陶酔しております。(ね、変でしょ?笑)でもなんか楽しくなって来たんですよね。

 

毎日できちゃってるワタシ、偉いぞ!偉いぞおおおおお♪

 

地味に、会社でもお弁当持参していることを褒められたことも効いている。

 

ほら、今までのワタシとは、ひと味もふた味も違うんだぜぇぇぇ????

 

そうやって調子にのります。でもワタシはきっと、そのくらいがちょうどいいと思いました、今。(今?)

 

そんな感じで、節約することが楽しくなり、節約は節約が目的ではなく、節約してちゃんと節約出来た、目標を達成出来たという自分が誇らしく思える、素晴らしい高☆循環なものであると感じたのであります。

自分に手応えを感じつつある、20代半ばのある初夏の日なのでした・・・