読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。

大事なのは小手先じゃないんだよ、石のような意思(オモイ)だ。

えっと、タイトル思いついただけです・・。

 

これをするから、すごい!一流!

とかよく聞くんですけど・・・いや、そういうモンじゃないんですよ。お兄さん。

そういう問題じゃないんですよ。お姉さん。

思いがオモクないと叶わないんですよ。

 

根性論は悪だ!説ありますよね。

でも、あれって、それぞれの思惑及び目的が違うから、論点違うんですよ。

 

だって、楽していきたい人に押し付けたって変わりませんよ。

楽していきたいって意思がおもけりゃあね。

でも、そう思ってはいない、人の意思に動かされやすい人は、

指示した人の論に染まりますよ。

 

出世してる人だって、偉い人だって、一般的に凄いって思われる人だって

本人の意思でそうなってるのかな?

奥さんの想いだったり、親の想いだったりするかもしれない。

 

私がそう思うようになったのも、幻の桜というブログを読んでからです。

 

 

人間って、意外に気分で動いているし、

意外に自分の意志で生きていなかったりする。

 

それは、自分の人生でそう感じたから。

 

 

私が大学生のトキ、私がなぜそれが好きなのか、

それをやりたいのか、やりたくなくなるのか。

その場の雰囲気や、その時に聞いていた音楽で、簡単に変わってしまう。

 

でも、自分が強く強く、じわりじわりと思ったことは

意外にすぐ叶っていたりする。

 

反対に、親から屈辱を受けて育って来た私が大学まで通ったのは

屈辱を受けて自分がなくなってしまったから、親の想いに使役されたんだと

そう思いますね。

 

 

理屈で説明するのは難しいんだけれど

まぁ、ようはそういうことです。

 

点ができたから凄いんじゃない、目の前のことじゃなくて

それよりも見えない、根底にあるもの、

想いを想像し創造すること。

人生をクリエイト!!が私のモットーな気がします。