ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

大事なのは小手先じゃないんだよ、石のような意思(オモイ)だ。

えっと、タイトル思いついただけです・・。

 

これをするから、すごい!一流!

とかよく聞くんですけど・・・いや、そういうモンじゃないんですよ。お兄さん。

そういう問題じゃないんですよ。お姉さん。

思いがオモクないと叶わないんですよ。

 

根性論は悪だ!説ありますよね。

でも、あれって、それぞれの思惑及び目的が違うから、論点違うんですよ。

 

だって、楽していきたい人に押し付けたって変わりませんよ。

楽していきたいって意思がおもけりゃあね。

でも、そう思ってはいない、人の意思に動かされやすい人は、

指示した人の論に染まりますよ。

 

出世してる人だって、偉い人だって、一般的に凄いって思われる人だって

本人の意思でそうなってるのかな?

奥さんの想いだったり、親の想いだったりするかもしれない。

 

私がそう思うようになったのも、幻の桜というブログを読んでからです。

 

 

人間って、意外に気分で動いているし、

意外に自分の意志で生きていなかったりする。

 

それは、自分の人生でそう感じたから。

 

 

私が大学生のトキ、私がなぜそれが好きなのか、

それをやりたいのか、やりたくなくなるのか。

その場の雰囲気や、その時に聞いていた音楽で、簡単に変わってしまう。

 

でも、自分が強く強く、じわりじわりと思ったことは

意外にすぐ叶っていたりする。

 

反対に、親から屈辱を受けて育って来た私が大学まで通ったのは

屈辱を受けて自分がなくなってしまったから、親の想いに使役されたんだと

そう思いますね。

 

 

理屈で説明するのは難しいんだけれど

まぁ、ようはそういうことです。

 

点ができたから凄いんじゃない、目の前のことじゃなくて

それよりも見えない、根底にあるもの、

想いを想像し創造すること。

人生をクリエイト!!が私のモットーな気がします。