ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

仕事について考える

こんにちは。HONYAです。

久しぶりのブログ更新です。

ここのところ、ストレス社会の波に埋もれておりました。私は営業職のため、売上数字をいつも言われるのですが、今月は売上が一件もなく・・・自分なりに頑張って来ているものの、うまくいかないことばっかりでかつ上司にはチクチク言われ。

「もう!そんなこと言うなら会社辞めてやんよ!?!?」

と泣きながらそんなことを思ったりしている日々でした。上記は6、7割本気ですが。いずれにせよ辞めるつもりでおります。今の会社は生活基盤を整えるべく入った会社なので、他の目標がないからですね。営業なのに、売上達成しても、他のメンバーとの相対評価のため必ず上がる訳じゃないんです。まあ、このご時世ですから、上がるだけでもあり難いのかもしれませんけどね・・・お金の為に働いている、将来性がわからない会社なので、今お金がどれだけ貰えるのか、というのは大事なことなのです。やりがいとか、やりたいことだから、とか他の理由があるんだったら、お金は二の次かもしれないですが。このまま営業やってても、営業の良さである、成績に応じた給与のバックがない限り、イミガアリマセーン。

という訳で、私は会社に変わって欲しいとは思っていません。

「会社を変えるより、自分を変えた方が早い。」

ですからね。

会社って組織で動いているから、偉い人じゃない限りはそう簡単にいきません。

前の会社に勤めている時だって、会社に対して色々不満だったけど、辞めちゃえばいいじゃん。ただそれだけの話でした。