ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

ステージが切り替わる

恐ろしく久しぶりのこのブログ。

今まで、このはてなブログでは、思いの丈をぶちまけてきた。

なんだが原点に帰ってきたような気がする。

 

私が書くことは

日常生活の戯言・・と言うか、世の中の不平不満ばかりだった。

どこかこの解消仕切れないモヤモヤを、一発ぶちまけてやりたい

ただそれだけだったのかもしれない。

 

このブログを立ち上げてから2、3年の間で

私は転職をし、結婚し、引っ越し、子供も生まれた。

そう聞くと、なんだか目まぐるしい日常に思われるかもしれない。

いや、決してそんなことはない。

今の私は育児という同じ日常を繰り返しているだけなのだ。

今を見たら、なんて事のない日常。

しかし、振り返ったら色々状況が変わっていて

でも、そんな日々はとても充実していた。

 

 

何かに向かって挑戦するのが好き

おそらく、私は。

新しいことを始めるのが楽しい。

 

 

実は今、新しいブログを立ち上げている。

それはこのブログとは全くスタンスが違っていて

自分の経験をみんなに生かしてほしいという情報ブログだ。

ここ見たく、鬱憤をただ晴らしたいだけのものではない。

 

 

でも、時々息苦しくなる。

自分の思っていることを言えるわけではなく

あくまでも表向きの自分を表現しなければいけないから。

 

だからこうして、たまには息抜きのブログもいいかな。

なんて無意識に思ってここに戻ってきた。

 

でも、もうここで新しいことは挑戦しないと思う、。

 

 

そう、新しいステージに今私は立っているのだ。

 

一人の女性として、

社会人として、

妻として、

母親として。

 

年を重ねるごとに役割が増える。

責任も増えてくる。

それだけいろんな顔を持つことになる。

 

親になると、

一人の時間がどれほど贅沢な時間だったのかと思い知らされる。

 

親とは、愛情よりも、時間をあげているのかもしれない。

と思うほど。

 

 

不思議と、自分がもしいなくなったら、

この子が困らないようにしようと思う。

母親になったからだろうか。

 

 

 

 

たまには、自分自身を見つめ直すのもの良い。

どれだけ、前に進んできたかがわかるから。

 

 

それでは、また。