ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

同窓会を断ることで見えた目指したい自分「決断」

こんばんは、honyaです。 ここのところ仕事が順調(というか気持ち的にだいぶ余裕がある)でして、しっかり家事ができていて上機嫌です。 ところで、今日は同窓会について思ったことを書きたいと思います。 みなさん、同窓会に参加したことがあるでしょうか…

20代転職(3回目)の断念

こんばんは。HONYAです。 20代半ばで3回目の転職をしようとしていました。が、やめました。 結構悩みました。 本当にこれでいいのだろうかと 今日も思ってました。 私が本当に望むものはなんだろう?って考えて 究極は、自分の思い通りに気ままに生きるこ…

生き方。

こんばんは。HONYAです。先日は久々のブログでした。そして今宵も綴ります。 今日はまたいろんなことに気づいた日でした。 実は、今の正社員の仕事を辞めようと思っているんです。 すでに会社には相談していて。今ボールはこちら側にある状態です。 辞めよう…

考えすぎる性格

なんだかめっちゃブルーな気分です。そういえば私って結構ブルーな日多いな。なんだか気分が沈む。一人でいると沈むことが多い。なんで?なんで私はそうなんだ??って思って、原因を考えてたら・・そうだ。考えすぎ。考えすぎて疲れたんだ。 あの、第三の目…

月間PV数100件突破

少しお久ぶりです。 このブログでは毎度毎度忙しいって言ってる気がしますが、それよりももっと忙しくなって参りました。honyaです。 タイトルの通りなんですが、最近月間PV数が100件を超えるようになってきました。毎日10件くらいのアクセスがあるようです…

暗い所から見ると、明るさがよく見える

昨日、昔の出来事を思い出しながらブログを書いた後、仕事が終わった私はクタクタで家路に着き、一人暮らしの部屋で出来合いのお弁当をスマホを触りながら食べていた。「26歳はもう結婚を焦らなきゃいけないよ」会社の同僚に言われた事。また、近頃のアラサ…

結婚式についての話題

本日2つ目のブログ。私のブログの中で最もアクセス数を誇るのは…「結婚式」についての話題。私の当時の思いの丈が綴られているブログです。どうやら、GoogleやYahoo!からの検索でこのブログに辿り着く方が多いようです。みなさんも、同じ悩みというか、同じ…

忙しさを増す日々

こんにちは。honyaです。最近、はてなブログへのアクセスすらあまりしなくなっています。面白いブログを読むのにも気力がいるのだろうか、活字を追うのを無意識に避けて、2chまとめとか浅い内容の書かれたコラム位しか見なくなっています。転職をして数ヶ月…

独りを感じること。

お久しぶりです。honyaです。 私は基本的にマイペースな人間です。 なので、一人行動が圧倒的に多い。 でも、結構隠れかまってちゃんでもある。 よくある、一人は好きだけど、独りは嫌い、みたいな。 その「独り」を感じるのは だいたい一人で過ごす、金曜日…