ほにゃブロ。

猫みたいな何かがほにゃほにゃするブログ。自らの思いの丈をつらつらと書いていきます。基本は雑記、最近は西洋占星術が多めです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビ・ハイア事件にて思うこと。ブラック企業、コーチング、毒親問題。

久々に重い内容を投稿して見ます。 先日、グッディにて放送されたビ・ハイアという会社が提訴されている件。 「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/V7MpdwE4zC— Tomabetchy (@tomabetchy) 2018年10…

そもそも「結婚」=「幸せ」とは思っていなかった。

こんばんは。HONYAです。 昨今、婚活が盛んに行われているようですが、その中でもこんな声もあります。 「結婚」=「幸せ」ではない という。 女性は特にですが、結婚に対する憧れが強い風潮がずっとありました。 その流れも徐々に変わりつつあるような気が…

妊娠中の仕事が辛い件

ちょっと愚痴見たいなブログになります。(まぁ、割といつもそうか・・笑 現在正社員フルタイムで働きながらマタニティライフを送っています。 が、思った以上にこれが大変で。 今の会社には育休産休をとり、復帰されている女性社員が数名います。 その方々…

私が里帰り出産をしない理由

私は出産を控えていますが、里帰りはしません。 なぜなら、母親の育児に自分の子供を巻き込みたくないから、です。 私は両親の子育ての仕方について大きく疑問を持っており、信頼していません。 とにかく窮屈で、愛情も感じなかったからです。 それを、繰り…

仕事を辞めたい。自分のホロスコープの話。

こんにちは。久しぶりのブログです。 珍しく、こんにちは、です。 今日は私の独り言です。 仕事辞めたいです。 今朝、夢を見ました。 病気になる夢です。 病気になる夢は初めて見ましたが、夢占いで調べてみると 「心身ともに疲れており、限界の状態。このま…